バックナンバー
アルバムトップ » 【運動不足を解消しよう】 [PDF]

【運動不足を解消しよう】 [PDF]
【運動不足を解消しよう】 [PDF]    2020-1-30 11:30        閲覧数 :31  

毎日、体を動かしていますか?
適度な運動には、生活習慣病などの「病気の予防」、
体を強くして「怪我や骨折の予防」「要介護の予防」、
ストレスの解消や「心の病の予防」「認知症の予防」などのメリットがあります。

有酸素運動・筋トレ・ストレッチの3つの運動でもっと健康に!
それぞれの運動を強度別にご紹介します。
自分のペースで、体力や目標に合わせてバランスよく取り入れましょう。

・ウォーキング・ジョギング・ランニング
・ステップエクササイズ
・エアー縄跳び(アンクルホップ)
・バーピージャンプ
・スロースクワット
・クランチ(腹筋運動)・リバースクランチ
・股関節回し・足の付け根伸ばし
・デスクワークで凝り固まった体をほぐすストレッチ

[<     4  5  6  7  8  9  10     >]

文字サイズ: